忍者ブログ
KAFTIのblogです。
[10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レバノンのこと、そしてイラクのこと、また世界のあちこちの紛争地帯のこと…
昨日の続きです。

私たちができることのひとつ。
ぜひこのサイトを見て、まわりに広めて欲しいです。

「注意深くお金を使うために」
http://palestine-heiwa.org/choice/list.html

「口座を変えれば世界が変わる」
http://www.aseed.org/ecocho/index.html

ボイコット(不買運動)は、非暴力で力強い活動のひとつだと思います。
私のお金で戦争を支えない。
搾取企業を設けさせない。
環境を壊す手伝いはしない。

私の関わってるミンダナオ島南部では、やはり「ドール」。
平地のほとんどがバナナ・パイナップル・アスパラガスのプランテーションに。
その広さたるや、地平線が見える勢い。
農薬で土地を殺し、最低賃金を大幅に下回る給与で労働者を使い捨てる。
ミンダナオの50%以上の土地が多国籍企業のものになっているというから恐ろしい。
私はドールやデルモンテ等、米国大企業の製品はゼッタイ買わないし食べないぞ!
と決めて、多分10年以上経ちます。
湾岸戦争後は、アメリカ製のものは出来るだけ排除・不買。
私ひとりでは全然効果はないけれど、今自分のできることだから…
PR

コメント
よ!
 来たでぇぇぇぇ!
【2006/08/05 11:33】 NAME[しっちゃん] WEBLINK[] EDIT[]
わはは
覘いてくれてありがとぉ!
お近くなのにどうして会えないのかしら~??
また熱く(暑苦しく?)語れるときを楽しみにしておりますだ!
【2006/08/05 19:54】 NAME[なみちん] WEBLINK[] EDIT[]
こんなところで
なみちんに会えるなんて!
これからもちょこちょこと見ますね(^^)

ロンボク島のおっちょこちょい にっしーより
【2006/08/08 14:24】 NAME[にっしー] WEBLINK[] EDIT[]
やっほ~
見に来てくれてありがとぉ~。
なかなかそちらに行くチャンスがないですが、またロンボクのゆる~い時間をどこかで再現しませう。
【2006/08/08 17:56】 NAME[なみちん] WEBLINK[] EDIT[]
lkmdyqcxqz
Hello! Good Site! Thanks you! vwrurfmhmgxrgs
【2007/10/06 23:13】 NAME[lkmdyqcxqz] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なみちん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事