忍者ブログ
KAFTIのblogです。
[183] [182] [181] [180] [179] [178] [177] [176] [175] [174] [173]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この数年、身体のことをなんとか立て直したいと、いろいろ模索中。
いつもいつも具合悪い、というか、だるいというか、ぼーっとしてるというか…

物心ついてから、一度もさわやかな目覚めを体験してない
アレルギー (昔はアトピー、今はフィリピンで喘息、日本で鼻炎と花粉症など) 満載
関節痛 (首、肩、腰、足首などみんな痛かったり変だったり…)
集中力・やる気なし… etc.

こういった状態をなんとか変えたいと、昨年から漢方薬を飲んでいる。
あきっぽい私が、なんとか望みを懸けてるのもあって、1年続いてるのがすごい。
長年に渡って悪くしてしまった身体を変えていくのは、それなりの期間が
必要とのこと (漢方も、急に悪くなったような症状には、割と早く効くようです)

そして今回は、昨年末のイベント、友引縁市のご縁で出会った、
ひろみさんのエサレン マッサージを受けられる機会を得ました!

ナンディ エサレン ボディワーク
http://nandi.jp/

今までの、いわゆるそこらの 「マッサージ」 とは全然違う動き。
ひろみさんが、
からだの深いところに沁みとおる
身体が本来持ってる、いい方向に向かう力に寄り添う
というようなことを言ってくれて、なるほど~。

マッサージ中は、あまりにリラックスしすぎ(?)で寝てしまい(笑)、
優しい時間だったなぁ、という思いだけが心にあるのですが、また次回、
今度はもうちょっと流れに乗るというか、その染みとおるものを感じるように…
と思ってます。

身体の声を聞く、って本当に難しい。
いろんな情報に流されて、本当に自分が欲してるのかどうかも、分からないことが
多すぎるのではないかな…。
私も、なかなか悪い習慣 (大食いとか夜更かしとか…) を変えられないけど、
まぁあせらず、少しずつ少しずつ… というところです。

フットバスで始まって、ゆったりした気持ちのいい時間をいただいてリフレッシュ。
来週からフィリピンに行くエネルギーを、じんわりといただきました。
帰ってきたら、また! と、楽しみにしています。
PR

コメント
無題
なみちん、感想をありがとう。
その時の体調や、お互いの関係性、そして回数を重ねることによって、セッションは変わってきます。感じ方も。
また、お会いできるのを楽しみにしています!
良い旅を!
【2009/03/18 07:10】 NAME[hiromi] WEBLINK[] EDIT[]
hiromi さま
回を重ねるたびにセッションが変わっていく、ってステキ…!
身体の旅、長い人生の旅、楽しみたいです。
【2009/03/18 12:36】 NAME[なみちん] WEBLINK[] EDIT[]
お久しぶりです!
 なみちん、こんばんは!
ご無沙汰しています。

 マッサージは僕も大好きだよ。

今回なみちんが受けたマッサージもすごくよさそうだね。
 是非受けてみたいと思ったよ♪
【2009/03/24 00:56】 NAME[再ディス] WEBLINK[] EDIT[]
再ディスさま
うん、ぜひ機会があって、このマッサージにも出会ってほしいです。
いかに、そこらのマッサージがテキトーデタラメかがわかると思う~。
【2009/03/24 01:38】 NAME[なみちん] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なみちん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事