忍者ブログ
KAFTIのblogです。
[210] [209] [208] [207] [206] [205] [204] [203] [202] [201] [200]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

腑抜けの数週間を送ったことを、昨日書いたのですが、その間(というか、今も進行形)に、
たくさんのことが身体に振りかかってきました。
次々何かができて、やっぱりこの6ヶ月は身体的にもかなりつらかったんだなぁ、としみじみ。
あと、年齢的にも変化が起きる時期で、体質がいろいろ変わってきているのも
あると思いますが…

まず虫歯。
たくさんできていて、痛みがあったわけではなかったけれど、チェックしたら
歯周ポケットが8ミリという恐ろしいことがわかったり、下の両側の親知らずが
大きな虫歯になっており、思い切って抜歯したり。
歯磨きにきちんと時間をかけてこなかったことを、すごーーく反省しています。
食べるのが好きで重要な私にとって、本当に歯は大切。

忙しくなり始めた6月ごろから、身体のあちこちに湿疹のようなものが出て、
いまだ一部は治らず、かゆいまま…
毒素が一生懸命、外に出ようとがんばってくれてるんだ、と思うようにしているけど…
実際のところ、どうなんだろう?

年に1度くらいなるのですが、、寒の華(ヘルペス?)や吹き出物が次々と…
引っ越す前は、実家で産直の無農薬野菜など、ある程度安心できる食材を
食べることが出来ていたけど、一人暮らしになってから、近くのスーパーの
安売り野菜などしか食べてないから、そういうのが影響してるのかも… と思ったり。

暖房器具を使っていなかったり、冷え性だったということもあって、できるだけ
お風呂に入るようにしているうちに、お風呂が大好きになったのですが、
そのお風呂に入れるアロマオイルに、かぶれるようになってしまいました。
なんだか、フィリピン帰りだけじゃなく、いろんなことで痒くて痒くてかきむし
る日々…

そしてこの夏から秋にかけては、窓を開けっぱなしにしているわけでもないのに、
何匹もの蚊にイライラさせられる毎日でした。
除虫菊の蚊取り線香も、イマイチ効き目が弱いのか、夜、布団に入ってから聞く
プ~~ンという羽音にあちこち叩く毎晩の儀式… とほほ。

さわやかな目覚めを手に入れたくて、2年近く続けた漢方薬でしたが、まったく
変化を感じることなく断念。
寝起きの悪さ・だるさ
多夢
花粉症
鼻炎
肩こり・腰痛
肩甲骨あたりの張り
ひざの痛み
足首の違和感
などなどの持病(?)は、そのまま持ち越しとなってしまいました。

心と身体はつながっていると思いますが、この体調の悪さをなんとかできないものか…
と思っています。
精神的にも、あんまりやる気が出ない日々で、無理しないと行動できず…

今の私に何が必要で、何をそぎ落とす必要があるのか。
どうやったらわかるかなぁ。
意識化されただけ、一歩踏み出しているといえるかなぁ。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なみちん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事