忍者ブログ
KAFTIのblogです。
[251] [250] [249] [248] [247] [246] [245] [244] [243] [242] [241]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明けましておめでとうございます。
こうして無事、新年を迎えられることに、幸せを感じます。
世界のあちこちで、日本国内でさえ、厳しい状況にある人、
紛争とともに生きてる人が絶えない状況ですが、
事実や現状から目をそらすことなく、しっかり見つめつつ、
でも、自分の人生を十分に生かして良い日々を送りつつ、
希望を持ち、着実な日々を過ごそうと思います。

自分の心の奥底からの平和を創っていくこと
少しでも深く自分と他人を大切にすること
なかなか思ったようにいかないことばかりですが、
あきらめなければいつかきっと。

新年という節目を考え習慣にしてくれた、過去の方々に感謝しつつ、
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
PR

コメント
2011年
新しい年が始まって半月近くになりましたが、なみちんの新たな、でも普遍的な想いを読んで、私も想いを新たにしました。
今年も自分にできることを着実にやっていきたいと思います。
ところで、先月、不要な洋服を送ってもいいですか?とメールをしたのですが・・届いてないかな?
連絡くださぁい☆♪
【2011/01/14 09:26】 NAME[mari] WEBLINK[] EDIT[]
mari さま
2011年初のコメント、嬉しく拝見しました~。
全然更新していないブログなのに、いつも見に来てくれて、本当にありがとうございます。
会えなくてもつながってる友人たちのおかげで「生かされてる」としみじみ感じます。
感謝です!
【2011/01/14 11:41】 NAME[なみちん] WEBLINK[] EDIT[]
おお、メジャーデビュー
 二週間に一度位はチェックしているつもりですが、お目当てのフィリピン事情はなかなか出てきませんので少々あきらめかけていたところに、お友達が新聞を届けてくれました。書かれている内容は大体ブログで知っていた内容ですので特別新鮮なニュースはありませんでしたが(失礼)「こつこつひとりでがんばっていることには頭が下がるけれど、もう少し広く賛同者や買い手を求めるべくもっと積極的にメディアに出ると良いのに。」と常々思っていたものですから、「おお、メジャーデビューしたな。」と、うれしく拝見しました。(顔写真も出てたしね。)
 準公的なボードに書き込むにはやや個別的な事になりますので遠慮していますが、聞きたいこと教えてほしいことは山ほどあります。例えば少々古い話でしょうが、単なる植林は規模の割には単位当たりの利益が小さいし時間がかかり過ぎてあまり興味がわきませんが、「樹幹に果樹を植え、将来的にはその収穫からの収入を得る植林。木が育つまでは、その樹幹を畑として活用し、収入を図る。木と共存できる植林で、村みんなで食えるようになるのが目的。もちろん有機。ここではミミズを飼う土地の肥沃化を検討中です。」という趣旨には率直「すごいなあ一人で」と関心していました。キーワードで言えば「みみず」「1ha7万円、一山4ha」は具体的でとても分りやすく勝手にミンダナオの農園をイメージしていました。
生来シャイ(?)でめんどうくさがり屋ですからなかなか思ったことを実行できないたちですのでこうしてボードに応援メッセージを送ることしかできていませんが、思いがつのってがまんできなくなったら直接メールでお話しします。その節はうっとうしがらずにめんどうみてください。
 先ずは「メジャーデビューおめでとう。」
【2011/08/03 21:29】 NAME[jimukyokucho] WEBLINK[] EDIT[]
jimukyokucho さま
応援メッセージ、いつもありがとうございます。
なかなかブログを更新できず、すみません。
無理をしたら続かないので、書けるときに… と思っていると、なかなか更新できず…(笑)
新聞のインタビューは、おかげさまで織物や活動を広く知っていただく機会になりました。
たくさんの温かいお気持ちをいろんな方からいただき、嬉しい記事となりました。
【2011/08/08 14:32】 NAME[なみちん] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なみちん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事