忍者ブログ
KAFTIのblogです。
[254] [253] [252] [251] [250] [249] [248] [247] [246] [245] [244]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回もまた出発前にブログを書くことができず…
なんと、家を出る予定の時間になっても準備が整わず、あわてて出たら
乗り継ぎのJR で乗り間違えまでしてしまい、かなり散々な往路でした… とほほ。
それでもなんとかギリギリ飛行機に乗れたのだから、ほんと良かった良かった、なのですが。

現在は一旦、山から降りて、町で必要な用事や買い物などをし、また山に戻る予定です。

ここのところ、コメントにも友人たちにも、ブログ更新があまりに少ないことを
指摘されているのですが、なぜだろう? と、引越し後の自分の生活を
振り返ってみたら、簡単なことでした。

本当にお金がないのです。

活動したら活動しただけ出て行くばかりの 『持ち出しNGO』。
昨年は売り上げ目標達成できたけど、それに伴う出費も大きくなり、結局私の有給化は
実現できず… つまり目標が低すぎたのでした。
だから当然、私の食いぶちを、活動以外の時間を使って、なんとか
稼がなくてはならないわけです。

必死に売り歩いて、展示会もイベント出店もこなして、現地出張も新作のデザインも、
製品の検品や発送も、とにかくすべてひとりでやって、そのほかに
更に働くのはかなりの重労働。
ブログを書くエネルギーなど残らないはずだ、とわかりました。

活動に専念でき、もっと充実させる時間と余裕が生まれるような形にしないと
ポシャってしまうのは時間の問題。
「持続可能」 という言葉が、現地のみならず、現地と日本をつないでいる
私にも本当に必要なのです。

今回もものすごい量の織物が出来上がってきて、家にある在庫とあわせたら相当な数に。
日本の作家さんとのタイアップ、どこかの企業がインテリアなどの材料として
購入してくれるかなど、美しい織物が生きる道を今年こそ見つけられたら、と思います。

自分の心の目標である 「お金に振り回されないこと」 とは別に、
お金なしにはなりえないこの活動を継続させるためには、なんとか
折り合いのつく道を探し出さなくては。

タイガーマスク運動がはやっていると聞いて、きっと KAFTI にも
ドカン!
と、お志が届くだろうと、思いつつ(笑)
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なみちん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事