忍者ブログ
KAFTIのblogです。
[112] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、日教組教研集会・全体集会がグランドプリンスホテル新高輪の拒否で
開催できない(ホテルは裁判所の決定を無視!)という事件がありました。
プリンスホテルほどの大きなホテルだから、影響力は大きい、と感じます。
この一見右翼に屈した態度に、今の社会を反映していると見てる方も多いでしょう。
裏で誰が、どう操っているのでしょう?
自分の生き方を点検するチャンスにもなりました。

憲法を守らない人・団体が増えていくことで、社会がどんどん悪くなって
いくようなサイクルを、断ち切りたい。
ひとりひとりが『意識』して作り出していく以外に、道はない。

プリンスホテルに対するアピールへの賛同を毛利正道弁護士が呼びかけている
サイトを知り、ご紹介します。
現在、第3次集約の最中です(2月20日の24時まで)
私も賛同しました。

http://www1.ocn.ne.jp/~mourima/08.2.3purinsu.html
PR

コメント
私も!
教研集会を不開催にさせた!プリンスホテルに許しがたい、というか空恐ろしい思いを持ち賛同署名しました。世の中、無責任に楽しげな豊かさに満ち溢れているけれど、底に流れる不気味さを感じています。本当に鈍感ではいられないよね!
リーブラに行けないけれど、ティナラクを通して貴女のメッセージが多くの人に届きますように!
【2008/02/17 23:12】 NAME[Yoko] WEBLINK[] EDIT[]
Yoko さま
コメント、いつもありがとうございます。
リーブラ、とってもいい時間になりました。
(また近いうちにご報告をします)
いろんな人が居る中で、『多様性』を広げたいといっても、理解し合えない人たちと、どう折り合いがつくのか… 悩みどころの日々です。
まずは、自分に誠実に生きることかな。
【2008/02/17 23:37】 NAME[なみちん] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なみちん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事