忍者ブログ
KAFTIのblogです。
[88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [77]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あっという間の11日間、今夜マニラに向かう飛行機に乗ります。

たくさんの出会いがあり、期待していたエネルギーや勇気、元気をもらうだけじゃなく、
「自分」を見つめる旅となりました。

自分がいかに
既成概念にとらわれ、
自分の限界をみずから作り出し、
自分の心を固めて、
のびのび羽ばたくのを規制していたか…

と同時に、自分が全然評価していなかった自分の良さも、認識できる日々でした。
今まで言ってくれてた友人たちの言葉を、実体験として自分の評価につなげられたのは
大きな収穫。

『人の振り見て我が振り直せ』
ということわざは、欠点のことを言ってるようだけど、
私はここで、すごくいいモデルや見本、可能性をたくさん見て知ることができた。
外国に行くことがすべてではないけれど、今回私にはすごくいい刺激として
心が揺さぶられている。

自分に染み着いたいらないもの
自分で張り付けてしまった不要な飾り
自分を窮屈にしている枠
自分を小さくしてしまっている自分の心持ち…

それらをひとつずつ見つけては、血を流しながらベリッとはがす毎日だった。

血を流して、
毒素を出し切ったら
きっと、新しいものが生まれる空間ができる
これまで出会ったステキな人たちの笑顔を思い出して
自分の行く道を広げていこう。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なみちん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事