忍者ブログ
KAFTIのblogです。
[87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [77] [76]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今、サンフランシスコから、これを書いています。
私がホームステイしているところは西海岸の海のすぐそば。
美しい朝陽と夕日が見える、優雅で静かな住宅街です。

あー、こんなステキなところで暮らしている人もいて、
でも、屋根もベッドもない暮らしをしている人もいる…
そういう現実を、ただただ見つめ続けよう…

初めての関空は、特に何ということもなかったけど、さすがにレストランなどは
おいしいところも多く、人も少なくてゆったり。
フィリピンまでの4時間はあっという間に着きます。

そして、マニラの空港では10時間待機というチケット!
どうしようと思っていたら、外に出てもいい、と言われ、でも、前もって言ってなかったせいで
誰も捕まらず、ある友人のはからいで、フィリピン航空のラウンジで過ごせることに!
(でも、イマイチしょぼかった… まぁ、ごはんが食べ放題なので、ありがたくいただく!)

飛行機は私の席のモニター画面が壊れていて (さすがフィリピン航空… 私の席だけじゃなく、
かなりの席でダメだったよう…)、本を読んだり、寝たり食べたりして11時間を過ごしました。
思ったよりもつらくなかったので助かった…!
サンフランシスコの空港では、入管にものすごく時間がかかりました。
いろいろ質問を受け、顔写真を撮られ、指紋を両手の人差し指ふたつとられました。
ううむ…

着いたら寒くてびっくり。
帰りにフィリピンに寄るし、自分の物は少なくして、現地に渡す古着など持って行ってるので、
長袖が足りずに寒い思いをすることに…
一緒にホームステイをしていたKY さんが上着を貸してくれて、なんとか風邪を引かずに
あちこち出かけることができました。

あと2泊、のんびり優雅なおうちで過ごした後は、フィリピンの山奥に出かけ、
体力的にも少し厳しい日々になります。
どちらも、同時代の現実。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なみちん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事