忍者ブログ
KAFTIのblogです。
[325] [324] [323] [322] [321] [320] [319] [318] [317] [316] [315]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

現在、フィリピン出張中です。
今回は、自分の年末休暇や冬休みを含めて、3ヶ月近くも日本を離れています。

まずは、時系列でこの間のご報告を。

12月前半は2週間近く、急に決まったバイトで、必死に長時間労働し、稼ぎました (笑)
私のように安定した収入がない人にとって、家賃という出費が一番大きく大変なものですが、
今回は3か月分前払い、という、さらに大変な状況だったので、
バイトがあってとっても助かりました。
が、その分のしわ寄せが全部、出発前の1週間にのしかかってしまい、
思い出すのも恐ろしい地獄の 「超過密」 な日々でした…。

バイトのせいで、合同展示会である 『クリスマスギフト展』 には数日しか行けず
(当然売り上げもほとんどなく… 涙)
急に入ったいくつもの予定に翻弄された12月でした…
はー、過ぎて本当に良かった…!

その後の1週間は、
・ クリスマスギフト展の撤収
・ 来年の展示会&新製品の打ち合わせ
・ フィリピン行きの買い物&準備
・ 製品の棚卸
・ 来年の展示会に向けての新製品用の織物送付
・ 委託販売用製品準備&送付
・ 買取製品準備&送付
・ 2月にやるフィリピン現地ツアーの準備
・ 冷蔵庫などの食品を食べきる(!)

なかでも一番つらかったのは、織物の送付準備で、すべての織物を
長さを測るためすべて広げ、測り、巻きなおす、という一連の作業。
ティナラク織はさらっとしたつややかな肌触りが、夏にはすごく気持ちの良い素材ですが、
冬の寒いときにずっと触り続けると手が凍えるし、硬く巻き上げるために手は痛くなるし、
とにかく1日半もかかってしまった、大変な作業でした。
はー、終わって本当に良かった…!

食品は、いろんな人にもらってもらい、助かりました。
(バイトで2週間も家を空けることになると、予想してなかった)
私のような安定していない生活を送る者は、安いからと
多めに買ってしまってはダメ、としみじみ学びました。

フィリピン出発当日は、空港に向かう時間になっても荷物を詰めきれてなく、
今回ほどひどい&忘れ物だらけの訪比もないよな、という感じでした。
はー、過去となって本当に良かった…!

あ、過去になってないものがひとつ!
なんと、生ゴミを空港で捨てようと、玄関近くに準備したまま忘れてきてしまったこと…
あー、恐ろしやの3ヵ月後の帰宅…

ではでは、次回はクリスマス&お正月について書けたら、と思います。
今年が、実り多き、良い日々になりますように!!!



PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なみちん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事