忍者ブログ
KAFTIのblogです。
[326] [325] [324] [323] [322] [321] [320] [319] [318] [317] [316]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ものすごくご無沙汰してしまいました。
年明けて、ミンダナオに来てからあっという間の1ヶ月強。
今回は、この17年以上通い続けてきた滞在で、初めて雨続きの日々で、
こんなに1日中、朝から夜中まで雨が降り続く日々にビックリしています。

山での移動手段は、バイクの後部シートを長く延長させた、
バイクタクシーの 『スカイラブ』。
雨ではあまり乗客をとらないし、ぬかるんだ道は危ないし、で、すべての用事を
歩いてこなすとなると、いつもの3倍以上、時間がかかる。
普通でさえ、1日に2つの用事 (午前と午後) しかできないところが、1日に1つがやっと、
または、1つの用事も半分しかできない、とか…
たまたま今回は長く滞在することになっていたから良かったものの、
いつものぎりぎりの日程だったらどうなっていたか!
と、考えるだけでも恐ろしい状態でした。

最近山で宿泊している安宿が、受付近くだけインターネットが出来るようになったので
利用していたのだけど、かろうじて屋根だけはある、という吹きっさらしの場所のため、
雨では利用できず、また町に降りたときは、たまったメールだけで手一杯で、
ブログまで書く時間がとれず… に、今日まできてしまいました。

雨続きなので、かなり涼しく、いつもより過ごしやすい (というか、かなり寒いくらい) の
フィリピンです。
フィリピン出張の後半は、現地ツアーを決行するので、あと少しの間でなんとか
いろんな物事が進むようにと、動き回っています。

取り急ぎ、 「生きてるよ」 のご挨拶まで。


PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なみちん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事