忍者ブログ
KAFTIのblogです。
[356] [355] [354] [353] [352] [351] [350] [349] [348] [347] [346]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨年末から3ヵ月の、フィリピン出張からは無事、帰国しています。
毎回帰国できるたびに、ありがたさがじわじわ~。
3ヵ月ぶりのあったかいお風呂も幸せ~。
生きてるって、本当にありがたいです。

今回は、『生きてるありがたさ』 を、もっと強く思わされる訃報が
立て続けに起きてしまいました。

まず、KAFTI の定番、軽くて丈夫な人気商品のバッグ類を縫製していた
担当者の、Pepot さんが急死してしまいました。
私の帰国2日前に、いきなり現地のもうひとりの縫製担当者から電話が鳴り、
泣きながら話す声に、びっくり…
実は私、その日の午前中、彼が遣り残していた仕事の確認を、
テキスト(ショートメッセージ)で、やりとりしたばかりだったのです。
え~~~~、ありえない…
今回持ち帰ったいくつかの製品が、彼の遺作となってしまいました…

もう一緒にごはん食べながらジョークを飛ばす彼の存在はないんだな…
もう、彼の大きなおなかをポンっと叩くこともできないんだな…
もう彼の作る製品は手に入らないんだな…

そして。
帰国翌日に友人からメールで、T さんが亡くなられたと…
T さんは、このブログにも何度もコメントを書いて下さっていた、
私の高校時代からの大切な友人です。
私の活動に賛同してくれていて、
植林基金へご寄付くださったり、
おうちのソファカバーを特別注文してくださったりと、
すごくサポートしてくださっていました。

お料理が上手で、何度もおうちでごちそうになりました。
木の良い香りのするステキなおうちに何度か泊まらせてもらいました。
カンペキ主義、というか、すごく努力をされる方でした。
でも、私みたいに努力の出来ない人にも優しい、本当に優しい人でした。
枠にはまらない考えで、いつも励ましてくれ、支えてくれました…
帰国後に会いましょうね~、と言ってた矢先に…

あー。
自分もいつなんどき、本当に何があるかわからない。
今のこととき、日々を大切に生きる。
愉しんで生きる。
それくらいしか、今は思い浮かばない。



PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なみちん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事