忍者ブログ
KAFTIのblogです。
[104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

逗子のあるブティックで、月曜と水曜に出店させてもらいました… が、
史上最低の売り上げを更新してしまいました… とほほ。
客層で、こんなにも売れない、見てさえももらえないものかと、
身を持って実感。
場所を選ぶのは重要ですね。
外の寒い場所で、風邪を引かなかっただけ良かった…(と、思うしかない)
本当につらい2日間でした。

この二年間は手当たりしだい、見てもらえそうな可能性があれば、
どこへでも行っていました。
でも来年からは、ちょっと選んで行かないと、私の消耗度が激しすぎて大変です
(つらい出店の次の日は、一日寝込んで使いものになりません…)
今後は、あたたかい人たちの集まる場所に出たいです…

唯一良かったのは、出会いがあったこと。
その出会いから、次回の展示会場にご紹介していただける可能性が生まれました。
あー、ちゃんとつらいだけじゃない。
山あれば谷あり。
PR

コメント
無題
しんぶん赤旗の今日(12/18)3面でカフティを知りました。伝統のティナラク織りで森林被害を訴えていく試みに感動しました。
お店をとくにかまえていないようですね。
いろんな所で出店して広めているみたいですね。
フェアトレードの活動とも通じるものがあると思いました。
通信販売などもされているのでしょうか?
【2007/12/18 10:55】 NAME[トト] WEBLINK[] EDIT[]
26日からフィリピンですね!?
今日の『ひと』欄・読みましたぁ!!
意味のある活動が大きく広がりますように!!

26日からフィリピンですね。
慣れておられる地と思いますが、お体ご自愛にて
ご活躍を願いまするぅ。

現地の様子を是非ブログへアップしてくださいね!


【2007/12/18 18:39】 NAME[まっぴらさん] WEBLINK[URL] EDIT[]
驚きの情報発見!
ケソン出身のフィリピン人と結婚して25年、同国にも何回か行って各地を見聞したり妻の家族や親類縁者といろんな会話をするが森田さんのような活動を進めている方がいることは話題に上ったこともありませんでしたので驚きと同時に自分の見識不足に恥じ入っています。。
特に敬服すべきは、日本の現状に鋭く深い批判精神をお持ちになっている方がフィリピンの一地方の伝統文化を守る諸活動や森林の再生に取り組まれていることに驚いています。
是非とも私と妻の周りにいる多くの在日比人や友人にこの話を広めたいと思います。森田さんの活動が大きく広がりますよう心より願っております。
【2007/12/19 18:18】 NAME[ソーカのカトチャン] WEBLINK[] EDIT[]
ソーカのカトチャンさま
コメント、ありがとうございます。
大変嬉しく拝見しました。
あたたかいご支援のお気持ちが伝わってきて、今日は元気をもらって、明日への活力を充電できそうです。
フィリピンの中でも、ミンダナオ島はスペイン統治を免れたことなど、歴史の違いが感じられる島で、多様性を感じることからも、私はやっぱり一番好きです。

話を広げていくのは、大きな力・サポートになります。
私たちの一言一言が、世の中を変えていく種となって撒かれている、と信じたいです。
【2007/12/20 00:37】 NAME[なみちん] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なみちん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事