忍者ブログ
KAFTIのblogです。
[105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここでお知らせを書く前に、もう、4人の方々から新聞を見て、書き込みを
いただきました。
さすが全国紙!
ありがとうございます~。
(おひとりの方、個人情報が書かれてましたので、念のため消去いたしました。
直接ご連絡させていただきます。
また、もしメールでお返事させていただけるようでしたら、今後、
このコメントにメールアドレス書いていただいても、その後消去いたします
から、ご連絡してくださる方は、よろしくお願いいたします)

昨日、インタビューしてくださったMM 記者よりご連絡いただき、
今日の掲載であることと、カラーで載る、ということをお知らせいただきました
(なのに、他の事でバタバタで、こちらに書けずに… 失礼!)

とにかく、ベルナデスの入院費を捻出するため、今月は休み返上、
あちこち駆けずり回っているところです。
本当は、今まで駆け抜けたイベントの日々を癒して、のんびりしようと
思っていたけど… 人の命がかかっていたら、そうも言えず。
もうひとふんばり、か。

コメントに書いてくださった質問で、通信販売なんですが、基本的には
ネット販売のようなことはしていません。
布が珍しいものであるので、質感や色合いなど、写真と全然違う、
といつも言われるのです。
また、私ひとりNGO であること(現地に言ってる間は対応ができないの)と、
製品に物語を付け加えるのも目的のひとつなので…

環境問題
日本との関係
作り出された貧困
先住民の置かれてる状況
フィリピンという国
アジアと日本
手作りの大切さ
伝統の継承

などなど、切り口がいっぱいあります。
そういうことも、このブログで書いていく予定なんですが…
日々に追われて、ごめんなさい。
のんびり、ちょっとずつ、書き綴っていく予定です。
PR

コメント
嬉しい記事
 奈美さん
 はじめまして。
 赤旗で記事を読み、感心しています。
 毎日毎日、売上の成果はなかなか上がらなくても、温かい眼がだんだん奈美さんに注がれてきます。
 私も海外の素材を仕入れて加工して国内と海外に販売しています。森田さんと同じファッション業界にいます。社員10名の零細企業ですが、22年目に入りました。しかし、商売としてはエコを重視した行動ではありません。それでも、戦争に加担しない仕事と自負しています。
 私のブログ「関係性」をTBさせて頂きました。貧困と環境問題を重点に、ビジネスも語っています。次回のブログでは奈美さんを登場させ、少しは宣伝の足しにします。
 私は横浜にいますので、何時か話ができたら楽しいなと思います。
【2007/12/20 13:40】 NAME[morichan] WEBLINK[URL] EDIT[]
morichan さま
コメント、トラックバックともに、ありがとうございます。
『戦争に加担しない仕事』という言葉に、しびれました!
はっきりそういうことが言えない人が多すぎる今の社会、本当に危険だと思います。
無理してでも言っていかないと…!

ブログも今度ゆっくり拝見させていただきます。
タイトルがいいですね。
対等な関係を築けない(築かない)人間が多い中で、きちんとそのことを考えてゆくことは、
私たちの日々刷り込まれている偏見や差別心を、自分で覆す力になりますもんね。

あー、しかし私はファッション業界じゃなくて、NGO 業界なんです~(笑)
(センスのない私にはとてもファッションとか恥ずかしくて言えません… ははは。
自分のことは運び屋・担ぎ屋と名乗っています…)
【2007/12/20 23:57】 NAME[なみちん] WEBLINK[] EDIT[]
植林募金応募
赤旗の記事読みまして、募金したいと思いますので、ご連絡お願いします。
【2008/01/29 11:43】 NAME[米本] WEBLINK[] EDIT[]
米本さま
コメント、募金のお申し出、本当にありがとうございます。
大変嬉しいです。
メールさせていただきますね。
【2008/02/03 23:46】 NAME[なみちん] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なみちん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事