忍者ブログ
KAFTIのblogです。
[226] [225] [224] [223] [222] [221] [220] [219] [218] [217] [216]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今月は私の誕生月… せめていいことがなくても、悪いことがあんまり
ないように… と思いながら、フィリピンに来たのですが…。
やっぱりいろんなできごとに、メッタメタにやられた日々でした…。
はああ…。

ミンダナオに到着した日の夜、誕生日。
羽虫 (茶色の羽で3cmくらい。すぐに死んでしまう)が、ものすごいたくさん
部屋に入ってきて、どうしたものか…。
不思議なくらい、どこからともなく入ってくるのだ… すごい。
こんな大量の虫の中にいたことないので、ちょっとびっくり。
電気に集まるから消して、と言われ、暗闇でごはんを食べたり用事をしたり。
この幕開けは、まだかわいいものでした。

そして、山に到着した夜。
なんと、またもや虫にやられたのでした!!
これはかなりキツイ… ノミ? 南京虫?
寝て1時間たったあと、何か気になって腿のうしろを触ったらボッコボコ!
始めは寝ぼけてて、「あれ、私の肌ってこんなにボコボコだった…?」
と思いつつ、次第に全身がボコボコになってることに気がつき… ガクゼン!
とにかく、かゆいのなんのって、1週間以上経った今もまだかゆい… とほほ。
赤い水玉模様が全身に… 消えるのは1ヶ月以上あとか…。

そして、1ヶ月の間にたくさん製品を作っておくように、前金と織物を
渡しておいた縫製担当者のひとりは、まったく(本当にひとつも)作ってなくて、
私の顔を見るなり、
「来週に来ると思ってた… あはは」
だと!!!
怒りバクハツ!
なんのために1ヶ月あいだをあけてたんだ?
短い滞在期間では作る数が限られるからと、わざわざお金も時間もエネルギーも
かけて、たくさんの種類の製品を作るよう手配して帰ったのに…!
あ~、まったく!

なので予定していた追加の製品製作はすべてなし!
頼んでおいた製品も大幅に減らし、なんとか私の滞在中にできるもの、
展示会やイベントでたくさん売れるものを… と少数精鋭に…(?)

もうひとりの縫製担当者は、前から体調が万全でないのと、今回は
息子が犬にかまれて、その注射を街に出て打たなくてはならなかった
(しかも4回も、と言う…)ため、半分しか作ってなかった。
選挙があったとはいえ、1ヶ月も間があったのにふたりとも… あーあ。

この数ヶ月、とにかく毎日疲れ切っていたのもあって、精神的なダメージも
合わさり、この数日はずーっと頭痛が消えず…。
しかも今回は、最後の最後に、いつもは大丈夫(かなり丈夫)な
おなかも壊してしまい、本当によれよれのぴ~な私でした。
帰国後も5週連続のイベント出店、6月いっぱいの展示会に引越しの荷ほどき、と
目白押し。
ま、のんびりサボれるところはサボリながらいこう…

ひとつ良かったことは、前回の衝撃『リリーのお尻のえぐれた皮膚病』が、
ちゃんと治りつつあったこと。
あんなにえぐれてた肉が、ちゃんと丸みをおびたお尻になってきて、
大きなかさぶたがまだ少しうずくみたいだけど、このままいけばきっと大丈夫だろう。
良かった良かった。
毎回、自分自身にも言うことだけど、生きててなんぼ、ほんとに。

残念ながら、前回書いた救急病院のひどい医者のことは、別の町の管轄のところ
に訴えに行く時間がとれず… 次回に持ち越しとなってしまいました。

今日はもうマニラ、帰路の途中です。
無事に帰国できますように。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なみちん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事