忍者ブログ
KAFTIのblogです。
[288] [287] [286] [285] [284] [283] [282] [281] [280] [279] [278]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日で2011年が終わり。
結局、今年もあまりブログを書けないまま今日を迎えてしまいました…

私は昔、「ねばならない」に縛られていて(今も減らすよう実践中ですが)、
だからこそこのようなキツイ活動も続いてきた、と自分を称える部分と、
だから「ねばならない」と思った瞬間に何も出来なくなる反動とが、
ごっちゃになってる状態のようです。
このブログも、いつか自然に「書きたい」といっぱい書き始めるときが来るかと
自分の未来に期待しつつ、今は無理しないところでやっていきます。

ミンダナオの初の台風被害では、何人かの方々からご心配の連絡を
いただきました。
日本の断片的なニュースからだと、島の北側と思われながらも不安もあり、
現地に問い合わせて、私の関わってるエリアには被害がないことがわかりました。
同じ命なのですが、やはり友人知人が無事と分かるとホッとするのです。

今後、現地の友人たちに聞いて、現地で有効な活動をしているところに
少しでも寄付など支援できたら、と思っています。

今年は、震災の影響で、5月くらいまでのイベントがみんなキャンセルとなり、
すごく厳しい年でしたが、新聞に載せていただいたり、いろんな方の
サポートのおかげでなんとか持ち直し、来年への活動継続のステップを
築くことができました。
みなさんの支えに、心から感謝です。
これからも、ひとりでも多くの織手さんが生きながらえること、
安心して良い仕事をし続けられる環境のためにも、織物が広がるように
と活動していきます。

KAFTI として来年度も新しいステップをひとつでも踏めたらいいな、と思い、
また、自分自身の生活も、もっとちゃんと大切にできるように、
活動とのよりよい両立の道を探ります。

今年も生き延びれたこと、ありがとう。
私を含め、少しでも多くの人たちが、自分自身を十全に生きられる
新しい年になりますように…
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なみちん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事