忍者ブログ
KAFTIのblogです。
[28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日・今日と、麻布区民センターでのふれあいまつりでした。
一部屋をみっつの団体で共有し、広々とした空間で、沢山の製品を展示することができました。
昨日はこの間一緒に現地訪問したYさんが、両日ともにKさんがお店番を一緒にしてくれて、
もたもたしている私を助け、テキパキと販売に勤しんでくれました。
どうもありがとう!

昨日はお天気が悪く(しかも私は大荷物で、朝早く家を出る頃ものすごい
カミナリが鳴り響き、初めて怖いと思いつつ濡れながらよれよれになって到着…)
だからお客さんもあまりいらっしゃらず、ううむ… と、参加団体のメンバー同士が
お互いの展示を見たりおしゃべりしたり… で、のんびり過ごして終わり。
今日は… 天気は良かったのだけど、やはりあまりお客さんはみえず…
そしてやはりお隣の展示を行き来し、おしゃべり… ははは。

おとなりは、さおり織りやクッキー作りをしているNGO『工房ラピール』。
パステルカラーでカラフルな織物は部屋を明るく引き立て、やさしい雰囲気を
作り出し、ホッとできる空間に。
織手さんやスタッフのみなさんが、その織物で作った服を着ていらして、羨ましく思いながら、
「やっぱり柔らかい布もいいなぁ」と見ていました。
お互いに新製品のアイディアや活動のこと、手織りの味わいなどおしゃべりは尽きず、
とても良い出会いになりました。

イベントに出店すると、こういう出会いがあるから嬉しいのです。
それぞれの分野や思いで活動している人がいる、というのは、大きな勇気と
元気をもらいます。
感謝感謝。
来週はどんな出会いがあるのかな?
笑顔で気持ちの良い時間を、ご一緒できたら嬉しいです。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なみちん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事