忍者ブログ
KAFTIのblogです。
[25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フィリピンでは、なんと、初めての米兵を相手にしたレイプ裁判… 今までは
裁判にすることさえ出来なかった、ということだね…
判決は来月、11月27日。

性的な暴力は、心やその人のコアの部分(根幹というか、深い部分)を傷つけるんだよ。
しかも米国との関係がかかっているのもあって、この事件を事件じゃないことに
しようという動きと、被害者バッシングがすごいんだって。
強姦事件では国の関係がからんでなくても、バッシングはよくある。
これは何重にも被害者を痛めつけるひどい行為。

加害米兵は『和姦』と言ってる… って、おいおい、この言葉自体がおかしい。
『和姦』なんてこの世にありえない。
4~5人の米兵が車に押し込んで、強姦した後、彼女を半裸状態で放り出した。
ああ、煮えくり返る、怒り…

こういう事件って、軍隊を象徴するとしみじみ感じます。
つまり軍隊は人を守るためにあるのではないってこと。

『フィリピンのレイプ裁判を支援する連絡会』
http://subic.blog76.fc2.com/
ページをひらくと中央に『◎皆様のご支援を』とあります。
その文章の下にある『追記を表示』をクリックし、内容を読んで、そこに書かれている
アドレスに賛同のメールを送ってくださいませ。

署名は
「私たちはこの事件に注目していますよ」
という意思表示。
いつも自分の立ち位置を明確にして生きていきたい。
PR

コメント
無題
こんなことが起きていたんですね。
最近はつい自分のことばかり考える日が続いていました。もっとアンテナをはっていたいです。
軍隊は人を守るためにるのではないという言葉がぐっときました。
【2006/10/25 09:46】 NAME[にっしー] WEBLINK[] EDIT[]
無題
いつも、大事な情報をありがとう!
【2006/10/26 16:45】 NAME[カオリ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
にっし~。

読んでくれてありがとう。
私も自分のことばかり考えてるよ。
自分を大切にできなかったら、人のことも大切にできないもんね…

にっし~の笑顔を思い出しながら読みました。
私もできるだけアンテナ張って、敏感でありながら、なおかつしたたかでいたいです。

お互い、充実の日々を送ろうね。



カオリさま

いつもコメントありがとう。
カオリさんの愛あふれる雰囲気にいつも癒されてます。
エンパワーし合って、もっともっと元気で力強くなろ~!

近いうちに会おうね~。
【2006/10/28 00:53】 NAME[なみちん] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なみちん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事