忍者ブログ
KAFTIのblogです。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

婦人民主クラブという、母が参加している女性グループが、
今年は創立70周年で、そのお祝い事業の一環で
昨年から、ティナラク織製品を販売させていただいています。

今回は、その都庁支部のイベントに参加。
午前中(10時~11時)は、無料で参加できる
『笑いヨガ』 をするそうです。


婦人民主クラブ創立70周年記念
第26回 みもざコンサート
ラテン・カリブ音楽フェスタ
~~ 女性が輝いている国々

とき: 2016年11月20日(日) 14時~ (13時半 開場)
場所: 北とぴあ13階飛鳥ホール
会費: 2500円 (飲み物付き)
主催: 婦人民主クラブ都庁支部
チラシ: http://www.fujinminsyuclub.org/event/local/pdf/20161113_02.pdf




PR
ご縁があって、奄美大島に来ています。
芭蕉布を (芭蕉の栽培も、染も織も) されてる方をご紹介いただく機会 (イベント) があって、
なんと、その場で出店してもいいよ、と…
奄美のおおらかさ、ゆるさ、フレキシブルな南国精神… 素晴らしいです!
で、ほんのちょっとの製品を並べて今日・明日、製品を見てもらえることに。

イベントでは、マッサージやセラピー、草木染や手織りの製品、天然石のアイテムなど、
ゆっくり見ていたいものがたくさん…
のんびりと、いい感じです。


うさとの服と 島の のの展と セラピー体験会

とき: 2016年11月12日(土) & amp;13日(日) 10時ー17時
場所: 奄美市 AiAi ひろば 2階


なんとかお天気、大丈夫そうです~。
ありがたや!
この時期、外のイベントだと雨に降られて泣く… ということが過去何回も…(爆涙)
今回は室内出店ですが、やっぱりイベントは雨じゃない方がいいですよね~。
外では模擬店やフリマも。
のんびり遊びにいらしてください。

第28回 芝浦港南ふれあいまつり 出店

とき: 2016年10月29日(土) & 30日(日) 10時~(夕方、17時までは確実におります)
場所: 芝浦港南区民センター (KAFTI は、1階入り口入って右すぐの予定です)
地図: http://www.shibaura-konan-civiccenter.jp/shisetsu/access.html


イベントの秋、ですね。
今年は例年より涼しい気がします…
さわやかな季節、お会いできたら嬉しいです。

第29回 麻布区民センター ふれあいまつり 出店
とき: 2016年10月22日(土) & 23日(日) 10時ー17時
場所:麻布区民センター 2階 談話コーナー
アクセス: http://www.azabu-civiccenter.jp/shisetsu/access.html
おまつり詳細: http://www.azabu-civiccenter.jp/pdf/news_160927_7.pdf


イベントの秋になりました。
毎年恒例のイベント出店が続く10月です。
お天気が心配な明日ですが… 小雨決行です。
毎年、大勢の方が楽しみにしているバザーです~。


2016年 桜町聖ヨハネ祭 ~ 大バザー ~
ーーー 東日本大震災復興支援

とき: 2016年10月9日 (日) 10時半~14時半
場所: 桜町聖ヨハネ会敷地内
地図: http://www.seiyohanekai.or.jp/sakuramachi-hp/access.html



出店前のお知らせが出来なくてすみません~。
沢山の方にご購入いただけ、本当にありがたい出店でした。

こちらの参加は、70周年記念事業として製品販売を手伝ってくださってる
婦人民主クラブ( http://www.fujinminsyuclub.org/
のブース内でした。
本当にありがとうございます。


第30回 日本高齢者大会
とき: 2016年8月28日(日) & 29日(月)
主催: 第30回 日本高齢者大会in東京中央実行委員会


今まで、20歳のときに海外に出てから、様々な国、土地を訪れてきました。
20年以上関わってきたフィリピン・ミンダナオ島での活動も含め、
私が無事に、今までやってこられたのも、
憲法9条のおかげ
と、毎日感謝しています。

アジアから見たら、日本の「以上に高い軍事予算」は脅威です。
軍備を持たない、と言っているのに、キョーレツな高さの軍事予算…
それでも、私がこれまで話したピースアクティヴィストや NGO 関係者は、
憲法9条があるからまだ大丈夫
と、思ってくれています。

これほど崇高で、世界がまだ成し遂げていない理想を、
これからしっかり取り組んで実りある本物にしていこう
という気概ある政治・社会を望んでいます。
日本国憲法前文とともに、静かな心に響く、素晴らしい理念です。

せっかく、こんなに素敵な憲法を持っているのに、
それを生かさない人たちばかりが与党として君臨してきたのが残念だし、
憲法を壊すことに夢中になっている今の与党は、本当にありえない!!

憲法を生かす道を進めたら、軍事予算じゃなく
福祉、教育、文化
にしっかり予算を使って、経済だけではない『豊か』さを
日々の生活で感じられるはず。

そのことを誠実に取り組む政治家&政党をしっかり選ぶチャンスとして、
明日の投票日、絶対に選挙に行こう。
改憲勢力・与党を、びっくりするくらい落とそう!



毎回の選挙で思うのは、投票率の低さ。
これって民度の低さ。
政治を自分のことと、とらえられない感度の低さ。
希望を持てない、心のエネルギーの低さ。

昔は特権階級者のものだった選挙権。
男性だけのものだった選挙権。
今、何もしなくてももらえるありがたい権利… なのに、なんで使わないんだろう??

選挙に行かなかった人たちが野党に入れるだけで、政局ががらりと変わり、
この先の日本の政治が面白くなるのに!
生活がマシになるのに!
ブラック企業が減るのに!

アベ政権のひどさは、歴代の中でも群を抜いている。
昔から民主主義とは相いれない『強行採決』大好きな自民党だけど、
アベ政権はもっとやりたい放題。
憲法を守ることが、本来の仕事である国会議員のはずが、
憲法をないがしろにする…
憲法は変えるんじゃなく、まず私たちの生活に徹底させようよ!

文化度も低いよね…
「お金持ちニッポン」なんて言われてるけど、生活の質は本当に低い。
文化予算はほんのちょっぴり、福祉もどんどん少なく、
そして人殺し予算(軍事費)は、うなぎのぼり…
どうしてこんなひどい政治を許してるんだろう?
今の与党議員に票を入れた人たち、誰ですか?

今回選挙に行かない人たち、与党に入れる人たちは、
アベ政権の武器兵器の爆買いを許しているんだよ。
原発の新たな悲劇も許しちゃうんだよ。
民主主義を壊しているんだよ。
独裁、許しちゃうんだよ。
改憲されたら、個人の尊厳も基本的人権もなくなるよ。

大企業や与党の息のかかったマスメディアに踊らされないように。
今回は少なくとも与党にだけは入れないように。
少しでも政治が変わることを願いつつ…


事前にアップできずにすみません。
以下の集まりに出店しました。

2016年関東ブロック第27回父母懇交流集会
~~みんなで手をつなぎ、子どもたちの未来をひらこう!

とき:2016年6月18日(土) 13時~20時
場所:エデュカス東京
主催:2016関東ブロック父母懇交流集会東京実行委員会


ぎりぎりのお知らせ、すみません~!
毎年恒例のお祭りに、明日参加します。
ぜひ遊びに来てください~。


本の街 ・ 第30回 神田すずらんまつり

とき: 2016年5月28日(土)11時~17時
場所: 神田すずらん通り商店街(KAFTI は、ティーハウスタカノの前あたりに出店します)
詳細: http://www.kanda-suzuran.com/event/
チラシ: http://www.kanda-suzuran.com/event/event_pdf/B3_POSTER_0411-2.pdf




忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なみちん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事