忍者ブログ
KAFTIのblogです。
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんと!!
山でインターネットがつながる場所を発見!!!
すごい~~。
まさかブログの更新ができるなんて… 本当にびっくり!

ところで表題のイベント。
数ヶ月前からミーティングを持ち、準備してきました。
女性がひとりでフェアトレードを活動しているグループが4つ集まり、
今回の展示販売会が実現。
5月が 『フェアトレード月間』 なので、1ヶ月近く展示している貴重な機会です。
会場は、ゆっくり触ったり眺めたり、椅子に座って、空間を楽しんでもらえる場所。
お友だちとお誘いあわせの上、ぜひいらしてくださいませ。
(私の帰国前に始まるので、始まりは、いつもとは違う雰囲気の展示が楽しめると思います)


“フェアに生きるフェア”
展示・販売・交流・ワークショップ

身近なことで、遠くの人々と直接つながる方法――
フェアトレード(公平・公正な交易)はそのひとつです。
製品のひとつひとつが持っている生産者と私たちをつなぐ
物語を発見しにきてください。

とき: 2011年5月9日(月)~6月4日(土)
月~金 11:30~20:00、 土 11:30~18:00、日曜休
場所: 港区コミュニティカフェ
地図URL: http://www.human-service-center.org/map.html
詳細URL: http://www.human-service-center.org/event.html
共催:女性とフェアトレードの会&ヒューマンサービスセンター
展示参加グループ:NGO TECHJAPAN、Tammy’s Treats、ティナラク織の会「カフティ」、HALOHALO PRODUCTS

*私の在カフェ日は、メールにてお問い合わせください。
fiunumあっとw7.dion.ne.jp (あっとを@に変えて送信してくださいませ)
*私のお話会は、5月18日(水)19:00~20:30 参加費500円
PR
またまたブログが書けずにずいぶん経ってしまいました…
震災の影響で、いくつかのイベントがキャンセルになり、4月末から
フィリピンに行くチケットを買ってあったのに、織手さんに支払うお金がない!
というわけで、あわてて短期バイトを2つ立て続けにこなし、
休む間もなくフィリピンへ。
現在、ミンダナオで久々に町に降りてきて、インターネットカフェにて
必要な連絡等をしているところです。

前回の現地報告も終わってないのに、またまた新たな現地報告がてんこ盛り。
でもその前に、まずは差し迫ったイベントのお知らせを…。

いつもティナラク織を支えてくれている、京都在住の、織や染めをされる
作家さんが、ご自身の作品と一緒に、ティナラク織の製品も出品してくださいました。
チラシを拝見すると、すごく素敵な物がたくさん出品される様子。
5人の作家さんの合同展示会。
お近くの方は、ぜひいらしてくださいませ。
(東日本大震災の寄付も募るようです)

京の風――大人のファッショナブルアート展
とき:2011年5月6日(金)~10日(火) 10:00~17:00
場所:梅皐庵(ばいこうあん)
URL: http://www.kinet-tv.ne.jp/~okumura/baikouan/
昨年に引き続き、今年も出店参加させていただきます。
心温かい人たちの集まりは、そこに居られるだけで、本当に癒され、
私にとっても、すごくありがたい『場』です。
今回は、聖ヨハネホスピス支援のみならず、震災支援も含んでの開催。
ギターと遠野の語りがあるそうです。
のきなみイベントがキャンセルになっている中、本当にありがたい限り…
ハンドマッサージ、食べ物、小物&手作り品、いろいろ見ていたら
みんな欲しくなるものばかりの、ステキなバザーです。
ぜひお出かけください。

聖ヨハネホスピス支援の作品展とバザー
とき: 2011年4月9日(土) 10:30~14:00
場所: コミュニティ湧
住所: 小金井市本町6-5-3 シャトー小金井1F奥
電話: 042-386-5359
主催: 桜の会
毎年盛りだくさんの内容で1日楽しめるお祭り。
私も恒例参加で楽しみです。
KAFTI としては今年初のイベント出店。
しかもリーブラは 30周年記念。
しっかりやるぞ~。


リーブラフェスティバル 2011
つながろう 笑う・歌う・弾む心で!

とき: 2011年2月12日(土) & 13日(日) 10時~16時
場所: 港区立男女平等参画センター リーブラ
地図: http://www.minato-libra.jp/category/1327005.html
詳細: http://www.minato-libra.jp/article/13860350.html
入場無料
* KAFTI は 4階学習室B に出店します。
以前にお取引のあった、ギフトアース (http://giftearth.net/) が益子にて、
2ヶ月以上のギフト展をするということで、ティナラク織製品も
置いていただけることになりました。
タイトルも、展示に対する思いも、HP で見るギャラリーも、とっても素敵。
ごはんもすごくおいしそう…!
私も一度行けたらいいなぁ~。

ユサブル ギフト展
とき: 2010年11月23日~2011年1月30日
(冬休み: 2010年12月27日~2011年1月7日)
場所: 猫車 (栃木県芳賀郡益子町下大羽463 TEL&FAX:0285-72-4376)
アクセス: http://www007.upp.so-net.ne.jp/nekoguruma/information.html#map
HP: http://www007.upp.so-net.ne.jp/nekoguruma
ギャラリーHP: http://www007.upp.so-net.ne.jp/nekoguruma/information.html#gallery
今年のお祭り出店では、最後のイベントです~。
いろんな催し盛りだくさんのフェスタ。
ぜひ1日ゆっくり遊びに来てくださいませ。

第6回 輝け9条! 世界へ未来へフェスティバル 2010
――いろんないのちが生きる地球。だから平和を! だから9条を!!

とき: 2010年11月20日(土) 11時~18時 (開場10時半)
場所: 大田区産業プラザ PIO (京急蒲田駅東口徒歩3分)
参加費: 1日フリーパスチケット 前売券500円 当日券700円 小・中学生100円
詳細: http://www.9joren.net/9jofesta/

* KAFTI は、1階大展示ホール内に出店しています。
秋らしい、良いお天気が続いて気持ちのいい日々。
すてきなお庭でカフェあり、の手作り市2回目です。
ゆったりのんびりを楽しんでくださいませ~。

第2回 お庭でカフェ 茶の子市
とき: 2010年11月12日(金) & 13日(土) 10時~16時
場所: パンカフェ「茶の子」横、鈴木宅(豊四季駅3分)
お問い合わせTEL: 04-7139-9306
雨天決行です。
本日、連絡が入り、明日のみブックフェスが中止になりました。
あさっては現在のところ、実施の方向で動いております。
明日雨が降りきって(って言ったりするかな?? 笑)、あさっては晴れるといいな~!
毎年恒例になっています、ブックフェス。
今年は雨っぽいがどうなることか…??
何かが起こってお天気になることを願いつつ…(笑)

第20回 神保町ブックフェスティバル
とき: 2010年10月30日(土) 10:30~18:00、31日(日)10:00~18:00
場所: KAFTI は、すずらん通りのティーハウス・タカノの前あたりで出店予定
詳細: http://jimbou.info/news/book_fes.html
またまたご報告と告知が遅くなり…(汗)
無事、フィリピンより帰国し、製品の検品や仕分け、ご注文の送付や
週末イベント準備に追われています。

今週末は初めて参加するイベント。
高円寺の町全体がお祭りに!
ううう、いっぱい売れるよう期待して準備しています!
楽しそうなイベントで、わくわく。

高円寺フェス オフィシャルイベント
公園 de 本の楽市

とき: 10月23日(土)・24日(日) 11:00-16:00
場所: 高円寺北公園ほか
主催: 高円寺フェス実行委員会
詳細URL: http://koenjifes.jp/event/honart.html
本の楽市公式ブログ: http://rakuichi.collabonet-project.com/


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なみちん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事